シャディ/D2Cカタログギフトを発売/BREWと業務提携で共同作成(2023年5月11日号)

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 ラオックスグループで、ギフト販売大手のシャディ(本社東京都、大村泰治社長)は4月19日、BREW(ブリュー、本社東京都、小原崇幹代表)と共同で、カタログギフト「BREWing(ブリューウィング)」を発売した。話題のD2Cサービスを集めた同カタログは、シャディのECサイト「シャディギフトモール」内で販売している。オフラインだけでなくオンラインで広げていく、新しいギフトの形を目指すとしている。
 シャディはこのほど、BREWと業務提携を締結した。BREWは、「スタートアップスタジオ」と「新規事業の創出」「CVC(コーポレート・ベンチャー・キャピタル)」の機能を兼ね備えているという。
 同提携により、BREWが支援を行うD2C企業のサービスを集めたカタログギフトを作成。シャディの販路を活用して販売を行っていくとしている。新たな販路開拓とファンづくりにつなげていく。
 同カタログでは、食品や化粧品、観葉植物、ペット用品など、多様なライフスタイルに寄り添った、こだわりの商品を取りそろえたそうだ。
 テレビや雑誌、SNSなどで話題のブランドが集結。18企業が参加しているという。
 ユーザーが、商品の魅力だけではなく、ブランドの特徴やコンセプト、作り手の思いを知って製品を選べるように、訴求を行っているという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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