エイジアクリエイト/「デスクスタジオ」2店目をオープン/商業施設従業員のニーズに対応(2023年4月27日・5月4日合併号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
小・中学生向けの自習塾「deSK STUDIO」

小・中学生向けの自習塾「deSK STUDIO」

 家庭教師の派遣や小中学生向けの学習教材ブランド「デスクスタイル」を展開するエイジアクリエイト(本社京都府、吉田友則社長)はこのほど、愛知県岡崎市に2店舗目となる小・中学生向けの自習塾「deSK STUDIO(デスクスタジオ)」をオープンした。
 愛知県岡崎市内にあるショッピングモール内の「TSUTAYA」にオープンした。「学童クラブ」をイメージして22時まで営業していることもあり、ショッピングモールで働く従業員の子どもを対象にすることで利便性を高めている。オープンから2カ月が経過しており、小学生と中学生が半々だという。
 運営はグループ会社の「デスクスタジオ」(本社東京都、吉田友則社長)が担う。エイジアクリエイトの学習教材を使って生徒自身が自習する。学習教材には、動画でも学べるQRコードが付いている。全席に電源を設置し、フリーWi―Fiが利用できる。
 自習塾は32席用意した。専属の教務スタッフを1人配置し、生徒の管理を担う。
 「基礎さかのぼりコース」「学校の予習復習コース」「高校受験の対策コース」を用意した。全コースとも利用料金は月額税込1万6500円に設定した。月に何度でも通うことができる。
 吉田社長は「学童保育に長時間預けられないといった社会課題にも貢献できる。今夏には岐阜県内に3店舗目のオープンを予定しており、4店舗目以降はFC展開も視野に入れていきたい」と話している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ