ワコール/食に特化したEC開設/特集やブログなどコンテンツ拡充(2023年4月20日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
WACOAL SPOON事業推進課長 後藤真由氏

WACOAL SPOON事業推進課長 後藤真由氏

 ワコールは4月18日、食に関する商品をそろえたモール型ECサイト「WACOAL SPOON(ワコール・スプーン)」を開設した。計103の販売元の550アイテムを取り扱う。「からだ想い」をテーマにした商品選別だけではなく、特集やブログなどのコンテンツを拡充し、顧客満足度の最大化を図る。
 21年7月頃、同社の会員にアンケート調査を行った。「今後、時間やお金をかけて楽しみたい分野」という質問に対し、最も多い回答が「食」だったという。さらに、「食品お取り寄せサイトの利用有無」という質問には、会員の42%が「利用している」と回答した。調査に基づき、食に特化したモール型ECサイトの開設を決めたという。
 サイト内では今後、特集企画に注力する予定だ。
 「季節のイベントだけではなく、体や心などライフスタイルに着目した当社ならではの視点で特集を組んでいきたい」(通信販売事業部WACOAL SPOON事業推進課長後藤真由氏)と話す。
 「ひと匙(さじ)のサステナブログ」の執筆にも注力する。食を通して社会課題の解決に取り組む販売元を取材し、情報を発信する。
 「実際に販売元に訪れ、コミュニケーションを取った中で、彼らの思いなどをお客さまにも伝えていきたい」(通信販売事業部WACOAL SPOON事業推進課小野寧莉氏)と言う。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ