バロックジャパンリミテッドの23年2月期のEC売上高は、前期比1.2%増の105億5700万円だった。国内事業はEC・店舗ともに、売り上げが前年同期比で増加したとしている。ゾゾタウンの売り上げが伸長しているという。
24年2月期は、主力ブランド・成長ブランドの重点戦略として、「EC限定コンテンツの増加」「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)におけるマーケティング」「ユーチューブ、インスタライブ、TikTok(ティックトック)の強化」「コンテンツの多様化」を行うとしている。
「ロイヤルティーアップ施策」「試着予約などのオムニチャネルサービス」「スタッフSNSの活用によるマーケティング」を強化することにより、ファンの囲い込みを行うという。
23年2月期のゾゾタウンでの売り上げは、前期比18.4%増の50億800万円と伸長した。OMO強化の一環として、OMOプラットフォーム「ゾゾモ」を導入したことにより、ゾゾタウンからの「在庫確認」や「取り置き」が可能になった。実店舗への送客が実現したという。
商品の発送件数も直近1年で大きく伸長したとしている。
OMO推進の基盤として、全社的にSNSに力を入れていくそうだ。
バロックジャパンリミテッド/EC売上1.2%増の105億円/23年2月期ゾゾタウンが好調(2023年4月20日号)
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