外壁塗装や太陽光発電を訪問販売するPGSホーム(本社大阪府、池口護社長)は10月から、三つの新しいCMを公開した。
新たなCMは、「熱意篇」「訪問販売を大切にする篇」「PGSくりかえし篇」で、熱意を持って営業活動に取り組んでいる姿勢や、訪問販売に誇りを持って取り組んでいることなどをCMを通じて訴求した。
同社のCM放送は、20年11月に開始した。毎日放送(関西エリア)やBS朝日(全国)、テレビ朝日(全国)などで放送され、21年元旦にはTBS(関東エリア)で放送した。「今回のCMは、前回に引き続き、当社社員の熱意や、熱意をもって営業活動を行なっていることを知ってもらいたい」(担当者)と話す。また、「訪問販売は、こちらからお伺いするというもの。当社はこの訪問販売に誇りを持っており、大事にしているところでもある」(同)と言い、同社の強みを訴求した内容にしている。
CMを通じて、社名の認知を拡大し、会社名を憶えてもらうことが目的。
PGSホーム/3つの新しいCMを公開/訪問販売に誇りを(2022年10月6日号)
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。