ジェイフロンティア/ECスタジオを子会社化/機能性表示食品に知見あり(2022年7月21日号)

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 ジェイフロンティアは7月15日、健康食品や化粧品のECを展開するECスタジオ(本社東京都、嶋田怜輔社長)の株式を70%取得し、子会社化すると発表した。ECスタジオは、ボディーケア用品の「WEEED(ウィード)」などを展開。21年6月期の売上高は、前期比5・6%増の10億8100万円だった。ECスタジオは、機能性表示食品の届け出についても、一定のノウハウを有しているという。
 ジェイフロンティアが取得するECスタジオの株式は、全株式の70%。取得価額は12億7400万円だとしている。
 ECスタジオは、「WEEED」の他、サプリメントブランド「fine base(ファインベース)」などを展開している。ジェイフロンティアによると、ECスタジオは、マイクロインフルエンサーの活用を積極的に行うなど、SNS広告の展開についてノウハウを有しているという。
 ECスタジオは、機能性表示食品の展開も積極的に行っている。16年9月に初めて機能性表示食品の届け出が受理されて以降、これまでに、合計24品目の届け出が受理されているという。

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