エスエルクリエーションズ/仙台に店舗をオープン/東北初進出、試食コーナー開設(2022年5月19日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
購入前の試食体験が可能

購入前の試食体験が可能

 食品宅配のエスエルクリエーションズ(本社東京都、佐藤健社長)はこのほど、仙台市内に実店舗を出店し、東北に初めて進出した。
 東北における初の店舗「TASTING TABLE PREMIUM FROZEN(テイスティング・テーブル・プレミアムフローズン)」は、仙台市の中心街で高層ビルが立ち並ぶ広瀬通りに面する一等地の一階に開設した。店舗の入る仙台東映プラザビルにはディズニーストアや有名飲食店も入店している。
 商品の購入前に作って食べる体験ができる「食のワークショップスペース」をコンセプトに、ワンポットパスタ」や「簡単時短レシピ」「パン作り」などが体験できる。初めての人限定で10品以上の人気商品を一口サイズで試せる「500円試食メニュー」も用意した。
 店内はワークショップスペースのほか、ワークショップで使用した商品が購入できる冷凍ケースも設置している。
 4月27日に開催したメディア向けのイベントで佐藤社長は「これまでの口コミを中心とする、お客さまと距離が近い接客スタイルを維持しながら、企業としての取り組みや商品政策、健康的な体をつくる上で必要な食に関するさまざまな情報を、ワークショップやSNSを通して発信していく。今後、情報発信の拠点として、SNSによる集客を本格稼働させた新しい販売スタイルのモデルとしていきたい」と話した。

店舗の外観

店舗の外観

メディア向けのイベントのようす

メディア向けのイベントのようす

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ