ダスキン/訪販2事業のロゴ刷新/ヘルス&ビューティとユニフォームで (2022年4月7日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「ヘルス&ビューティ事業」のサービズロゴマーク

「ヘルス&ビューティ事業」のサービズロゴマーク

 ダスキンは4月1日、訪販グループのヘルス&ビューティ事業とユニフォーム事業のサービズロゴマークを刷新した。
 自然派化粧品や健康食品を販売する「ヘルス&ビューティ事業」の新たなロゴは「身体の内側から外へ向かって目覚めるエネルギーを、巡る矢印の輪とグラデーションで表現した」(広報)という。連続するモチーフは、長い時間寄り添い続ける継続性を表現した。全体のシルエット「満開の花」は美しさの象徴として盛り込んだ。色は、いきいきとした自然体の美しさや人が本来持つ「みずから力(ちから)」、想いでつながる関係性をイメージした暖色系を採用した。
 また、ショルダーには提供価値である「自然体で美しく年齢を重ね、自分らしく輝き続ける人生を歩むためのサポートをする」という事業の軸を表現するため、「自然一美しいエイジングのために」をデザインした。
 ユニフォームのリース・販売とクリーニング・メンテナンス・集配までをトータルサポートするユニフォームサービス事業もロゴを刷新した。
 ユニフォームの象徴としてシャツをデザイン化。清潔感のある水色を使用し、首回りをハート型にすることで優しさをイメージし視認性を向上させた。ロゴは読みやすい字体で、信頼感のある黒を選定した。
 またショルダーにはユニフォームの販売・リースや、クリーニング、管理を含め事業の役割、提供サービス・価値を簡潔に表現するため「ユニフォームのトータルサポート」と表現した。

「ユニフォーム事業」のサービズロゴマーク

「ユニフォーム事業」のサービズロゴマーク

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ