ヤクルト本社/「with乳酸菌プロジェクト」を開始/オウンドメディアを強化 (2022年3月17日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「with乳酸菌プロジェクト」のロゴ

「with乳酸菌プロジェクト」のロゴ

 ヤクルト本社が運営する、腸の健康に関する情報発信を強化するための、オウンドメディア「ヤクルトベース」に、新たなコンテンツ「with乳酸菌プロジェクト」を開設した。「ヤクルト1000」「ヤクルト400W」の発売に合わせ、乳酸菌シロタ株の価値を改めて訴求する必要性があると考え、同サイトを立ち上げたという。
 「with乳酸菌プロジェクト」では、単なる商品紹介や機能訴求ではなく、共感を得るため、飲用者にフォーカスした。主な内容は(1)健康課題の正しい理解を促進し、自分ごととして捉えてもらう(2)乳酸菌シロタ株の価値と正しい生活習慣を訴求する(3)さまざまなユーザーからの支持を可視化し、商品のベネフィットを浸透させる─で構成している。水泳の池江璃花子選手やピアニストの辻井伸行氏のインタビューなどを掲載している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ