〈データから分析! EC商戦「楽天・父の日」〉 【食品】ジャンルは新規投入品躍進

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 楽天市場の21年の父の日商戦は、コロナ禍の中、売り上げを大きく伸ばす企業が目立った。本紙はこのほど、ECに関するデータ分析を手掛けるNint(ニント)が提供する「Nint ECommerce(ニントイーコマース)」の売上推計データを基に、楽天市場の【食品】ジャンルの父の日商戦の売れ筋商品ランキングをまとめた。ランクインした商品の中には、対象期間の商品の売り上げが、前年同期間比で570%増になった商品もあった。前年は市場になかった新規投入商品が、トップ10入りしたケースも複数あった。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ