アイティアクセス/肌チェックシステムに新機能/ECサイトへの連携も

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有料カスタマイズについて説明する城谷氏

 イノテックグループのグループ会社、アイティアクセス(本社神奈川県、高橋向社長、(電)045―474―9095)はこのほど、化粧品メーカー向けの美容カウンセリングシステムに有料カスタマイズ機能を追加した。顧客へのアドバイスやアンケートの内容を、標準搭載の文言から自由に変更できる。取得したアンケートは導入先で集計でき、顧客満足の測定などマーケティングに活用できる。ECサイトへの連携も可能だ。
 「使い勝手のいいカスタマイズ機能の追加を機に、導入事業者数を一気に伸ばしていく」(新規事業部城谷英二事業部長)と言う。
 美容カウンセリングシステムの名称は「Smart Skin Care(スマートスキンケア)」。国内で1000台以上販売している。サロンでの接客や訪問販売の際、エンドユーザーの肌のキメや美白レベルなどを測定し、商品の紹介やスキンケアのアドバイスに生かしていく。
 「システムはコストを抑えられるオープンプラットフォームの形式で開発している。低価格かつ質のよいサービスを提供している」(同)と説明する。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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