ニトリホールディングス(HD)の19年3―8月期(中間期)のEC売上高は、前年同期比20.6%増の225億円だった。8月、自社ECサイトを刷新し、ページの表示速度を向上させた。実店舗での購入履歴もEC上で把握できるようになり、ユーザーの利便性を高めた。
ネット限定商品の売れ行きが伸びた。衣類を収納する「オーダーワードロープ」は、届いてから組み立てる必要がない完成品。幅1センチメートル単位から注文ができる。
連結売上高は前年同期比6.6%増の3215億9800万円、営業利益は同0.6%減の565億770万円だった。
キッチン用品や家電、ダイニング家具の売れ行きが順調に推移した。一方、梅雨入りの遅れといった天候不順により、一部の季節商材の売れ行きが鈍化。中間期は、実店舗15店舗での計画的改装にも着手し、展示什器費などが増加した。
ニトリ 19年3―8月期/EC売上高20%増/ネット限定商品の売上伸長
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