電通ダイレクトマーケティング/次世代ECを指南/無料セミナーを7月11日開催

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 電通ダイレクトマーケティングは7月11日、都内で「次世代Eコマースソリューションセミナー」と題した参加無料のセミナーを実施する。ライブコマースやCRM、フルフィルメントの成功法を実績豊富なソリューション企業が解説する。
 第1部では、「1時間で数百万売上も!5G時代に注目が高まる『ライブコマース』の実態とコツ」と題して電通ダイレクトマーケティングのECソリューション開発部・清水宣行部長が講演する。「ライブコマース」の市場動向や、今年5月にローンチした新サービス「Live★X(ライブクロス)」の最新事例などを紹介する。
 第2部では「成長通販500社から学ぶ、CRMを成功させた共通点とは」と題し、プラスアルファ・コンサルティングのカスタマーリングス事業部CR・セールスコンサルティングG・山夲哲平グループマネージャーが講演する。CRMのトレンドや成功事例を解説する。
 第3部では「EC通販の動向から見えるブランド力を高める『決済/配送/顧客対応』の取り組み」と題し、ヤマトフィナンシャルの営業戦略部・高柳拓紀マネージャーが講演する。ブランド力を高める顧客対応の事例を紹介する。
 セミナーの詳細は次の通り。
 ▽日時 7月11日(木)午後2時~午後5時
 ▽会場 東京都港区芝5―33―1 森永プラザビル23階セミナールーム
 ▽参加費 無料(事前登録制)
 ▽セミナー申込URL https://ecnomikata.com/seminar/22805/

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ