システムインテグレータ/軽減税率に対応/サイト構築システムを更新

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 パッケージやソフトウェアの企画開発や販売を行うシステムインテグレータは3月4日、軽減税率に対応したECサイト構築パッケージ「SI Web Shopping(エスアイウェブショッピング)V12.6」の提供を開始した。同サービスの情報リリース後、問い合わせが増えているという。
 19年10月1日からの、消費税率の引き上げや軽減税率制度の導入などに対応できるよう、システムを更新した。「商品ごとに消費税率を設定できる機能」「商品ごとに軽減税率対象商品かどうかを表示する機能」「カート画面に税率ごとの小計金額を表示する機能」の三つを追加したという。食料品を扱うEC事業者らから、軽減税率に対応する機能が求められていたという。
 同社が提供している「SI Web Shopping」は、1996年から販売しているECサイト構築パッケージ。同パッケージの更新は、今回で27回目。現在は1100社超が利用しているという。「18年10月にリリースした「V12.5では、スマホや自社のブランドサイトからも『買い物体験』ができるよう、デジタルチャネルの強化を行った。この半年間で2回目の更新となった。変化が激しい時代だが、当社として、各事業者をサポートしていきたい」(ECオムニチャネル事業部・営業部リーダー佐藤嘉彦氏)と話している。
 同パッケージの利用料金は相談の上で決定するという。パッケージに関する質問や見積りに関する相談は、同社の東京営業所((電)03―5768―7695)で受け付けている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ