オーガランド/販促システムに新機能/商品PRバナーを自動生成

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

販促支援システム「ogaRia」に新機能を追加

 健康食品ECやシスイテム開発を手掛けるオーガランド(本社鹿児島県、小笠原淳社長、(電)0995—57—5031)は1月16日、販促支援システム「ogaRia(オガリア)」に新機能を追加した。ECモールの商品ランキングに登場した商品のPR用バナーをワンクリックで自動生成する。
 「オガリア」の一機能「ランキング受賞履歴」で、ECモールの商品ランキングに登場した商品をPRするバナーを生成できるようにした。トップページや商品ページに掲載することで、転換率の向上を支援する。
 オーガランドは「これまで、入賞時におけるランキングサイトのキャプチャー画像をダウンロードできる機能はあった。そこからバナーを制作する工程が負担で、そこを解決したかった」(ogaRia事業部)と機能拡充の理由を説明する。
 今後は、ワンクリックでPRバナーの生成から商品ページへの掲載を完結できるよう機能を改善する計画だ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ