エイジア/ベビー服ECを買収/製品開発やコンサル強化で

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エイジアが買収するベビー服のECサイト「べびちゅ」

エイジアが買収するベビー服のECサイト「べびちゅ」

 メール配信システム大手のエイジアは8月16日、EC事業に参入すると発表した。新設する子会社がベビー服EC事業を買収する。EC事業の知見を深めることで、製品の機能やコンサルティングノウハウを高めるのが狙いだ。
 8月中にEC事業を行う「株式会社ままちゅ」を設立する。代表取締役には、経営企画室長の藤田雅志氏が就任。新設会社は9月10日、ハモンズ(本社大阪府、瀬川直寛社長)からベビー服ECサイト「べびちゅ(Babychu)」の運営事業を譲受する。譲受価額は3300万円。
 エイジアはメール配信システム「WEBCAS e—mail(ウェブキャス・イーメール)」を提供しており、多くの通販企業に導入している。近年はメール配信システムにとどまらず、企業買収によりマーケティング支援事業を強化したり、マーケティングオートメーションを提供したりすることで、EC事業支援の幅を広げていた。
 グループ内でEC事業を展開することで、ECサイトの運営ノウハウを取得したい考えだ。集積した知見を生かし、顧客企業に製品を導入するだけでなく、コンサルティングによる売り上げ拡大支援も強化する。さらに新設会社で自社ソリューションの新機能を先行活用し、機能の強化にも貢献する見通しだ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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