ライフティ/EC向け、割賦販売を提案/高額品販売の需要を取り込む

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 決済支援のライフティ(本社東京都、馬場智社長、(電)03―6732―1450)は、ウェブ完結型の分割払い(ショッピングクレジット)サービスの提案を強化している。ブランド品や楽器などの高額な趣味用品を販売するネット通販企業に対応する。
 サービス名は「ウェブ分割払い(クレジット)」で、15年4月にサービスを開始した。ネット通販や、エステサロンなどに導入されている。
 従来のような紙ベースの申し込み書面は必要なく、タブレットを利用。専用の申し込みフォームに必要事項を入力し、押印の代わりに画面上でサインをするように業務フローを電子化した。
 これまで書類などで取り交わしていた契約業務をペーパーレス化し、業務を効率化する。書類管理をなくしたことでセキュリティー向上も実現したという。

(続きは「日本ネット経済新聞」2015年12月10日・17日合併号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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