楽天市場

ショップ・オブ・ザ・イヤー2019

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

サービス賞

チャップアップ 楽天市場店

定期購入・頒布会大賞 大賞

チャップアップ 楽天市場店
役職名 専務取締役
担当者 秋山大介 氏

安売りせず「定期」重視

 育毛剤の価格は、一般的に「高い」と感じる人が多い。安く長く使っていただくために、お客さまには定期購入を推奨している。楽天店舗の将来的な売り上げ目標は、月商1億円だ。
 正直に言えば、楽天市場内での「スーパーセール」や「お買い物マラソン」などのイベントで、安く売りさばくこともできる。初心を忘れず、定期購入で販売することにこだわった。定期便を上回るような割引価格での提供は避けている。
 楽天市場のキャンペーン企画がないときは、定期便の購買促進を狙いとした独自キャンペーンを開催している。現在一番人気の定期便は、育毛ローション1本とサプリメントのセット「ウルトラ定期便」(税込9090円)。通常価格と比較して43%割引で、送料は無料にしている。
 19年夏からは、レビューに全て返信している。レビューは1日に40件書き込まれることもある。スタッフの負担も少なくはないが、お客さま一人一人に丁寧な対応をしている。
 楽天市場内での広告施策はほとんどを活用している。今後は外部の広告もうまく利用し、サイトページへのさらなる送客を図っていく。


一覧に戻る

Page Topへ