「信頼できる商品情報」がカギ:生成AIとPIMで強化する提案力の最前線

カテゴリ:新規顧客獲得 LTV 海外
対象領域:EC その他

近年、生成AIの進化やデータ分析基盤の整備により、営業・マーケティングの高度化が進んでいます。しかし、成果を最大化するには「信頼できる商品情報」が不可欠です。

本セミナーでは、生成AIの活用トレンドと、それを支えるPIM(商品情報管理)の役割、生成AIとPIMを活かし提案力を高める方法をDNPとContentservが解説します。 商品検索や提案支援など、実際のビジネス現場でのAI利活用事例をご紹介します。

生成AIとデータ整備の相乗効果で提案力を強化したい企業様にとって、必見の内容です。

プログラム
・第1部: 生成AI時代の提案力強化に不可欠な「商品情報」の整備とは?
~生成AIの進化とPIMの役割を読み解く~(Contentserv)
・第2部: 営業現場に生成AIを実装する方法~PIMと連携した商材検索・提案支援の実践事例~(DNP)

主催企業名株式会社Contentserv、大日本印刷株式会社
開催日2025/07/30 (水) 14:00~15:00
申込期限2025/07/30 (水) 14:00
参加対象AIを活用した営業・マーケティング高度化に関心がある方、PIM/DAMの導入や見直しを検討中の方 商品情報の信頼性・整備レベルを上げたいと考えている方、生成AIと社内情報資産の連携方法を模索している方
開催地オンライン港区虎ノ門4-3-1, 城山トラストタワー21F
定員数なし
参加費用無料
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-6823-5811
marketing_jp@contentserv.com
ホームページhttps://www.contentserv.com/ja

講演者情報

大日本印刷株式会社
マーケティング本部

越知 靖博氏 氏

大日本印刷株式会社
情報イノベーション事業部
ハイブリッドマーケティングセンター
デジタルマーケティング本部

山本 光重氏 氏

株式会社Contentserv
シニアアカウントエグゼクティブ

小菅 徹哉 氏

Page Topへ