【10/14 Webセミナー】単品・リピート通販事業者のLTV最大化セミナー ~年商100億円を突破するための成功事例大公開!~
アフターコロナをどのように生き抜いていくべきなのか、EC・通販市場への影響はどうなっていくのか、不安視されている事業主様も多いのではないでしょうか。
こうした状況の中、EC・通販市場は今後ますます需要・ニーズが伸びていく可能性を秘めています。化粧品や健康食品などのヘルスケア商材の重要性は高くなり、消費者の関心もさらに強くなっています。
いま、EC事業主・通販会社に求められていることは、確かな効果と信頼性のある商品を消費者に届け続けていくこと。経済・市場に対してだけでなく、人々の健康に貢献するためにできることを一緒に考えていくためにも、この度、本セミナーを開催することにいたしました。
今回のWebセミナーでは、これまで数多くのEC・通販会社を幅広く支援してきた4社が展開する戦略・ノウハウについてお届けします。是非ご視聴いただき、売上拡大のためのヒントにしていただければ幸いです。
主催企業名 | ジェイフロンティア株式会社 |
---|---|
開催日 | 2020/10/14 (水) 13:00~15:00 |
申込期限 | 2020/10/13 (火) 17:00 |
参加対象 | 健康食品/化粧品/ヘアケア商材等のヘルスケア商材を取り扱うEC事業主様 |
開催地 | オンライン |
参加費用 | 無料 |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-6427-4662 FAX番号:03-5466-8808 sales@jfrontier.jp |
ホームページ | https://jfrontier.jp/ |
備考 | Zoomでのオンライン配信です。 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@jfrontier.jp) までご連絡ください。 |
講演者情報
ジェイフロンティア株式会社
ヘルスケアマーケティング事業本部
セールス部
綿谷 洋希 氏
千葉県銚子市出身。帝京大学卒業。大学在学中にジェイフロンティア株式会社でインターンを開始。
2018年4月に入社。入社後、ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。
2020年6月よりヘルスケアマーケティング事業本部セールス部にJOIN。自社商品の販促で得たノウハウを活かして、他社様の商品の販促を支援する。
■講演テーマ:単品通販で年商100億円を目指す事業主側の戦略
・通販×キャスティングの効果
・インスタグラムをメインとしたSNS施策
・消費者の信頼を得るエンブレム施策
・レギュレーションを遵守した広告運用
・ヒット商品を生み続ける商品開発の秘訣4か条
株式会社SUPER STUDIO
吉田 光 氏
大阪府立大学卒業後、株式会社ミルボンへ新卒入社し美容化粧品の営業を経験。
2019年SUPER STUDIOに入社。D2C特化型基幹システム「EC Force」の新規及びリプレイスの営業を担当。50社以上のクライアントにフルフィルメントのノウハウを提供し、ECにおける事業成長をサポートしている。
さらに「D2C」を軸にSUPER STUDIOブランドを世の中に広めるべく、啓蒙活動も担っている。
■講演テーマ:顧客視点で考える!ブランドづくりとECプラットフォームの選び方
拡大し続けるD2Cビジネスにおいて、顧客視点では何が求められているのか、またそれを実現するためにはどのようなプラットフォームを利用する必要があるのか、実際にD2Cブランドを企画・運営し、なおかつECシステム開発を行うSUPER STUDIOならではの視点でお話しさせていただきます。
・D2C市場のイマ
・新規顧客獲得の流れ
・SUPER STUDIOが仕掛けるD2Cとは?
・D2C特化型SaaS EC Forceとは?
・SUPER STUDIOのD2Cマーケティング支援紹介
株式会社イー・ロジット
通販物流事業部
オペレーション推進部 営業課
前田 晃央 氏
流通小売チェーングループのWEB戦略子会社にてグループ内のCRMサイトの企画及び、クーポンサービス、メールマガジンサービスの企画と会員データベースの設計を行うセクションのマネージメントを担当。
その後、グループ内で得たノウハウをソリューションとして外部小売企業に販売する営業企画セクションで、新規事業の立ち上げと外販部隊の立ち上げに携わる。
その後、店舗向けのプロモーション及び、販促企画を行う総合広告代理店で、アカウントプランナーを経て、現在はイー・ロジットの通販物流事業部 営業課にて、主に通販事業者・メーカー・小売りチェーン・スポーツ団体などの通販物流の改善及び、新規通販事業を物流の部分からサポートを行う。
■講演テーマ:売上を底上げする通販フルフィルメントサービス
物流はEC及び、通販ビジネスの成功においては、重要なファクターの一つです。コストセンターにみられがちな物流も成功している企業はマーケティング、プロモ―ションと同様にしっかりと考えられてます。
本セミナーではEC及び、通販ビジネスにおいて、物流側で売上を底上げするための考え方や、活用についてお話し致します。
ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
営業部 部長代理
久米 大輔 氏
営業、債権管理の実務経験後、2011年にジャックス本社へ異動となり、企画部門に従事。2014年に新事業開発部にて後払い決済の企画・開発に携わる。
2015年に当社へ出向し、アトディーネの新規加盟店開発及び、マーケティング・企画担当となり現在に至る。
■講演テーマ:新規顧客のコンバージョンが最大化する決済手段とは!?
ECの需要が高まっている中でなぜ数多くある決済手段の中から後払い決済の需要が高まっているのか?後払いのメリット・デメリット、事例を交えてご紹介させていただきます。