元千趣会執行役員 中山茂氏が話す!ウィズコロナ時代のデジタルマーケティング

対象領域:EC

2020年6月に発表された、「JCB消費NOW」の5月度速報によると、小売業は大きな影響を受けています。一方でECによる消費は大きく伸びています。 EC利用の間口が拡がっているため、製造直販や小売を行う事業者にとって、ECの利便性を高めていくことは急務の課題とも言えます。今回のセミナーは、ECを強化したい事業者様向けに役に立つ内容となっています。
元千趣会執行役員で「ベルメゾンネット」立ち上げ人でもある中山茂氏が、
ベルメゾンネットを月商数十万円から年商700億円にまで伸ばしてきた中で実践してきた経験を元に、EC売上を伸ばすために大切なことをお話しします。

1.クリック率40%超えのメールも!
すぐに成果が上がった事例から学ぶ。
ECサイトのデジタルマーケティング成功法則

2.リアル事業者がECを始めて25年で学んだこと

3.ベルメゾンネット立ち上げ人、中山さんに聞く!

主催企業名株式会社シナブル
開催日2020/07/01 (水) 15:00~17:30
申込期限2020/07/01 (水) 14:00
参加対象事業会社のマーケター 、これからECを始めたい方 、広告代理店の方
開催地東京都オンライン開催ZOOM
定員数30
参加費用無料
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-5937-5313
contact@scinable.com
ホームページhttps://www.scinable.com

講演者情報

中山茂マーケティングデザイン株式会社
代表取締役

中山 茂 氏

1985年
株式会社千趣会入社。頒布会商品企画を担当する。

1996年
海外サイトを参考に手作りにてダイヤルアップ接続時代に
ベルメゾンネットを立ち上げる。
当初年間ネット売上20万円からスタートし、
2008年ECおよびマーケティング担当部長として
年間ネット売上700億円に至るまで責任者を務める。

2009年
その後新規事業開発部門、戦略立案部門長を歴任。
花の専門サイト「e-87」社長、
ファッションサイト「モバコレ」取締役兼任。

2014年
執行役員としてEC部門、マーケティング部門を担当した後、
同じグループであった大丸松坂屋百貨店本社にて
Web担当部長としてリアル店舗中心の業界で
オムニチャネルに向き合う。

2018年
千趣会から独立し「中山茂マーケティングデザイン株式会社」を設立。

株式会社シナブル
クライアントコミュニケーション&マーケティング部
部長

曽川 雅史 氏

クラウドCRMベンダーシナジーマーケティングにて法人営業を担当。
同社のWebマーケティングを担当し、
子会社にて広告事業の立ち上げに奔走。
その後2年の個人事業主期間を経て、
Webコンサルティングのペンシルへ入社。
大手法人へのWebコンサルティング導入営業に従事。
2020年シナブル入社。これまでの経験を活かし、
施策の自動化をベースとしたEC売上向上を支援している。

Page Topへ