元千趣会執行役員 中山茂氏が話す!ウィズコロナ時代のデジタルマーケティング
2020年6月に発表された、「JCB消費NOW」の5月度速報によると、小売業は大きな影響を受けています。一方でECによる消費は大きく伸びています。 EC利用の間口が拡がっているため、製造直販や小売を行う事業者にとって、ECの利便性を高めていくことは急務の課題とも言えます。今回のセミナーは、ECを強化したい事業者様向けに役に立つ内容となっています。
元千趣会執行役員で「ベルメゾンネット」立ち上げ人でもある中山茂氏が、
ベルメゾンネットを月商数十万円から年商700億円にまで伸ばしてきた中で実践してきた経験を元に、EC売上を伸ばすために大切なことをお話しします。
1.クリック率40%超えのメールも!
すぐに成果が上がった事例から学ぶ。
ECサイトのデジタルマーケティング成功法則
2.リアル事業者がECを始めて25年で学んだこと
3.ベルメゾンネット立ち上げ人、中山さんに聞く!
主催企業名 | 株式会社シナブル |
---|---|
開催日 | 2020/07/01 (水) 15:00~17:30 |
申込期限 | 2020/07/01 (水) 14:00 |
参加対象 | 事業会社のマーケター 、これからECを始めたい方 、広告代理店の方 |
開催地 | 東京都オンライン開催ZOOM |
定員数 | 30 |
参加費用 | 無料 |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-5937-5313 contact@scinable.com |
ホームページ | https://www.scinable.com |
講演者情報
中山茂マーケティングデザイン株式会社
代表取締役
中山 茂 氏
1985年
株式会社千趣会入社。頒布会商品企画を担当する。
1996年
海外サイトを参考に手作りにてダイヤルアップ接続時代に
ベルメゾンネットを立ち上げる。
当初年間ネット売上20万円からスタートし、
2008年ECおよびマーケティング担当部長として
年間ネット売上700億円に至るまで責任者を務める。
2009年
その後新規事業開発部門、戦略立案部門長を歴任。
花の専門サイト「e-87」社長、
ファッションサイト「モバコレ」取締役兼任。
2014年
執行役員としてEC部門、マーケティング部門を担当した後、
同じグループであった大丸松坂屋百貨店本社にて
Web担当部長としてリアル店舗中心の業界で
オムニチャネルに向き合う。
2018年
千趣会から独立し「中山茂マーケティングデザイン株式会社」を設立。
株式会社シナブル
クライアントコミュニケーション&マーケティング部
部長
曽川 雅史 氏
クラウドCRMベンダーシナジーマーケティングにて法人営業を担当。
同社のWebマーケティングを担当し、
子会社にて広告事業の立ち上げに奔走。
その後2年の個人事業主期間を経て、
Webコンサルティングのペンシルへ入社。
大手法人へのWebコンサルティング導入営業に従事。
2020年シナブル入社。これまでの経験を活かし、
施策の自動化をベースとしたEC売上向上を支援している。