植物幹細胞を使った健康食品や化粧品などを展開するジュネスグローバル(本社東京都、クラモト・ペリー職務執行者)は10月2日、新たなボーナスプランをスタートした。ジュネスグローバルの創業以来、初めてのプラン改定となった。世界各国のジュネスで、一斉にプランが改定されたという。新プランでは、新規のメンバーやこれから上位ランクを目指すメンバーが、タイトルを達成しやすくなるようになったとしている。ジュネスグローバルの豊田茂樹セールス&マーケティングディレクターに、新ボーナスプランとなった背景などについて聞いた。
■タイトルアップをより早く
─報酬プランをリニューアルしたと聞いた。どのようなプランか。
より少ないポイントで報酬を獲得できるようにした。
従来は、2系統のうち片方で600GV(グループボリューム)、もう片方で300GVをためると、1サイクルとして35ドル(4200円)を獲得できる仕組みだった。新プランでは、2系統のうち片方で300GV、もう一方で200GVをためると、1サイクルとして20ドル(2400円)を獲得できるようになった。
チームコミッションが獲得しやすくなった。
タイトルアップについても、サファイアランクのタイトルを獲得するのに、これまでは直紹介の12系列で計36人を獲得する必要があったところ、3分の1の、直紹介12人でランクアップできるようにした。
新規のメンバーや、これからタイトルアップを目指すメンバーが、よりモチベーション高く、活動しやすくなるように変えた形だ。
ダウンランクのメンバーの多くが、報酬獲得とタイトルアップをより早くできるようにした。
ジュネスグローバルの創業14年の中で、初めての報酬プランの変更となった。
─なぜボーナスプランを一新したのか。
ジュネスのオーナーが交代したことが挙げられる。
新たなオーナーが、世界中でメンバーの活動を活発化させることを目的に、世界中で一斉にリニューアルした形だ。
■日本でも「ダイヤ」を
─新プランに対するメンバーの反応は。
(続きは、「日本流通産業新聞」11月09日・16日 合併号で)
【ジュネスグローバル セールス&マーケティングディレクター 豊田茂樹氏】報酬プランを世界一斉に改定(2023年11月09日・16日 合併号)
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