企業やブランドコンセプトの打ち出し方一つで、顧客から共感を得られることがある。長年愛用してもらうために、共感されるコンセプトづくりは化粧品通販会社にとって欠かせない取り組みとなった。企業の考え方を分かりやすく打ち出して信頼を得るために、各社とも会報誌やウェブを活用してコンセプトを提唱している。顧客層や商品の特徴に合わせて、読みたくなるような工夫や、伝わりやすい表現で顧客の目を引いている。
■掲載企業
・オルビス
・アテニア
・decencia
・ランクアップ
・フック
(続きは日本流通産業新聞 11月6日号で)
【「化粧品通販」企画力、提案力で勝負!】第2回〈コンセプトの伝え方編〉 理解、共感を呼ぶブランド戦略
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