「カルピス健康通販」を展開するアサヒグループ食品では2025年、免疫ケアの機能性表示食品「免疫ピース+(プラス)」や、骨密度ケアの機能性表示食品「骨こつケア」などの、主力のサプリメントのプロモーションを強化するとしている。2024年は「紅麹問題」の影響があり、新規顧客獲得のための広告投資を抑えた1年だったという。2025年に入り、「紅麹問題」の影響が収まりつつある中で、商品のリニューアルやデジタルシフトを進めるとしている。2024年9月にアサヒグループ食品のダイレクトマーケティング部長に就任した横手努氏に、2025年の戦略を聞いた。
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【健康食品通販 トップインタビュー】アサヒグループ食品 ダイレクトマーケティング部 横手努部長「免疫」「骨密度」のプロモーション強化
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