【健康食品通販 トップインタビュー】アサヒグループ食品 ダイレクトマーケティング部 横手努部長「免疫」「骨密度」のプロモーション強化

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

「カルピス健康通販」を展開するアサヒグループ食品では2025年、免疫ケアの機能性表示食品「免疫ピース+(プラス)」や、骨密度ケアの機能性表示食品「骨こつケア」などの、主力のサプリメントのプロモーションを強化するとしている。2024年は「紅麹問題」の影響があり、新規顧客獲得のための広告投資を抑えた1年だったという。2025年に入り、「紅麹問題」の影響が収まりつつある中で、商品のリニューアルやデジタルシフトを進めるとしている。2024年9月にアサヒグループ食品のダイレクトマーケティング部長に就任した横手努氏に、2025年の戦略を聞いた。

続きは「日本流通産業新聞」オンラインで!
下記リンクから閲覧できます。

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ