【健康コーヒー通販】 〈おいしいから飲み続ける〉〈高齢者の入り口にも〉 (2022年3月31日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 「健康に良い」という付加価値を加えたコーヒーは、通販でも人気が高い。日常的にコーヒーを飲んでいる人にとっては、購入のハードルが低いのが特徴だ。「健康志向」と「おいしさ」を両立した商品も多く、定期購入の継続にもつながっている。健康コーヒーは、高齢者に人気。健康コーヒーの発売が、高齢顧客の集客拡大につながった事例もあるようだ。一方、コーヒー業界では、SDGsに注力する企業も増えている。新たに健康コーヒーを発売することは、SDGsの活動にもつなげやすいという。ダイエットや認知症予防などの効果が期待できる健康コーヒーを販売する企業の戦略や、注目の商品を紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞」3月31日号で)

■掲載記事
・モノリス/ダイエット相談で顧客定着/ラインのともだちは2万人に
・三本珈琲〈新たなコーヒーSDGsを〉/「チャフ」の用途拡大へ
・クレアル/高齢者に合ったコミュニケーションを/大手参入も追い風に
・チラクシー/高品質なCBDコーヒーを/コーヒー入口に高齢者も

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ