【注目の取り組み】 アクシズペイメント〈NB主宰会社の経営コンサルに(2022年1月1日新年特大号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 NB(ネットワークビジネス)向けの決済サービスを強みとし、130社以上の主宰会社へクレジットカード決済サービスを提供するAXES Payment(アクシズペイメント、本社東京都、知念哲也社長)は、今後、主宰会社を支える経営コンサルタントの立ち位置を目指す。
 コロナ禍を契機に、NB各社の業績は好調に推移。副業の追い風もあって、業界外からの会員登録が増えたことや、会員からのニーズ、運営側の業務コスト削減の観点から、カード決済の利用率が伸長するなど業界内の動向が変わりつつあるという。「これらを踏まえるとカード決済の需要は今後も増えていくと予想されるため、当社はサービスを通して成長を後押しすると同時にセキュリティー面で守る。この二軸で主宰会社の経営を支える立場になることが重要だ」(セールス&マーケティング・高橋正直本部長)と話す。
 セキュリティーは、業界問わず重要性が増しており、「主宰会社と会員双方を守る対策の一つとして、業界の先駆けとなる音声ガイダンスによるセキュリティーコード認証を導入した」(同)と言う。NB業界では、同社のセキュリティーサービスが他社との差別化になっているとしている。
 今後は、主宰会社が開催するリアルでのコンベンションにも積極的に足を運び、現地での物販業務などに対して、オンライン決済を活用した販売支援を提案する計画だ。「既存のお客さまとの関係性をこれまで以上に強化することで、運営をどれだけ効率化するお手伝いができるか、より満足していただくための取り組みを推進していきたい」(同)と強調した。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ