EXest/特産品や工芸品紹介/地方巡るオンラインツアー開始 (2021年11月25日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 オンラインツアーの企画・運営を手掛けるEXest(エグゼスト、本社東京都、中林幸宏社長)は11月5日、地方の特産品や伝統工芸品を紹介するオンラインツアーを開始した。商品紹介のほか、生産者の苦労や魅力をサイト上で発信していく。地方の活性化を図るのが目的としている。
 「日本全国・地産伝承いき物語」は第1弾として、UMKテレビ宮崎と共同で、アボカドを生産している生産者と商品を紹介するオンラインツアーを開催する。
 地元の生産者・EC運営者に商品の生産背景や販売戦略について話を聞く。ゲストとして起用するお笑い芸人・ロンドンブーツ1号2号の田村淳とともに、生産者の魅力が伝わるような情報発信に努めていく。
 「このオンラインツアーでは、アボカドを販売している生産者のECサイトも紹介する。商品の魅力が伝わり、ECの売り上げも上がればベスト」(中林社長)と期待を込める。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ