Lifeit 21年7月期/前期比20%の増収/4期連続の2桁増収に (2021年11月25日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 自社ECサイトや楽天市場店など複数のECサイトを運営するLifeit(ライフイット、本社東京都、西上節也代表)は、21年7月期の売上高が、前期比20%の増収であったことを明らかにした。4期連続の2桁増収となった。売上高は本紙推定で23億円。
 運営する九つのECサイト全てで前年を上回る売り上げを達成。その中でも、巣ごもり需要を受け、ペット家具を販売するEC「uminecco(ウミネッコ)」、や、お茶・雑貨を販売するEC「natu&robe(ナチュアンドローブ)」が大きく伸びたとしている。19年から開始した、ソリューション事業は前年比2倍以上の成長だったという。
 「メンズバックを扱う『紳士の持ち物』では、苦戦が予想されたが、自宅用の酒器を強く打ち出すなど、需要を見極めた展開を行ったところ、増収を達成できた」(植田元気社長)と話す。
 「目標としていた2桁増収は無事達成することができた。今期はオリジナル商品の拡充に注力し、各ショップで付加価値の高い商品を販売していきたい」(同)と話している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ