TENGA/アパレルの新プロジェクト/コラボ商品で「性を表通りに」 (2021年11月11日号)

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 セクシャルウェルネス商品の研究開発・販売を行うTENGA(テンガ、本社東京都、松本光一社長)は10月25日、アーティストとコラボし、アパレルや雑貨を制作するプロジェクト「TXA―TENGA by Artist―(ティー・エックスエー・テンガ・バイ・アーティスト)」を開始した。第1弾では、3人のアーティストとコラボした商品を、自社ECサイト「TXA」と実店舗で販売する。
 同社ではこれまでも、アパレルや雑貨をECサイトなどで、販売してきたという。「これまで扱っていたアパレルは、『楽しいおしゃれ』という意味合いが強かった。今回のプロジェクトはブランディングの側面が強く、デザイン性も高くなっている」(広報担当者)と話す。
 コラボの第1弾では、3人のアーティストとコラボ。一人につき4アイテムずつ、計12アイテムを販売している。現在の購入者の男女比は、男性55%、女性45%、ファッションメディアで取り上げられたこともあり、ECサイトへの女性の流入が増えているようだ。
 「今はまだ、当社の商品をいやらしいと捉える人も少なくない。このプロジェクトを入り口に、当社のビジョンや事業内容を伝えていければと思う」(同)と話している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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