ネクストミーツ/吉本興業と提携/代替肉の認知度向上を図る (2021年11月11日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ロバート馬場とのコラボ商品を発表

ロバート馬場とのコラボ商品を発表

 代替肉のネット通販を手掛けるネクストミーツ(本社東京都、佐々木英之社長)は10月26日、吉本興業とパートナー契約を締結した。吉本興業に所属する芸人とのコラボ商品を開発、発売したりする。吉本興業が持つ情報発信力の強みを生かして、代替肉の認知度向上を図る。
 パートナー提携の第1弾として、お笑い芸人のロバート馬場とのコラボ商品を発売した。登録者数50万人を超えるロバート馬場のユーチューブチャネルで商品を紹介する。
 パートナー契約に伴う契約金や契約期間は公表していない。ターゲットとなる顧客層は10~60代と幅広いが、特に30~40代の主婦層を開拓したい考えだ。「家庭で調理をするのは主婦。主婦の間で代替肉が広まれば、一気に認知度向上につながる」(牧野勇也マネージャー)と見ているからだ。
 吉本興業とともに商品開発や宣伝を行い、販路拡大を目指す。「吉本興業の芸人さんの力を生かして、代替肉を家庭の日常食にまで浸透させていきたい」(同)と意気込みを語る。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ