ツイッター/ライブコマース実績公開/「Qoo10」と実施、210万人が視聴(2021年11月4日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「TIRTIR」の配信の様子

「TIRTIR」の配信の様子

 SNS大手のツイッターはこのほど、eBay Japan(イーベイ・ジャパン、本社東京都、ジャヒョン・グ代表)が運営するECモール「Qoo10」と実施したライブコマースの実績を発表した。9月2~8日に3回配信し、約210万人の視聴者を獲得した。この実績は当初の目標よりも27%高い数値だったという。
 今回のライブコマース配信は、「Qoo10」が新たに開始したライブコマース「ショッキングショッピングショー」とのコラボレーションで実施した。「Qoo10」の公式ツイッターアカウントで生配信し、ツイッターのショッピング機能を活用し、購買を促した。
 9月8日に実施したコスメブランド「TIRTIR(ティルティル)」のライブ配信は、3万3000人が同時視聴し、65万の「いいね」を獲得した。
 「マスクフィットクッション」と「マスクフィットオールカバークッション」を1900個以上販売したという。美容食品「パーフェクトタートチェリー酵素」は、配信開始から20分間で完売した。
 ツイッターは今年7月から、グローバルでショッピング機能を導入し、試験運用を実施している。今後、ライブコマース機能も強化する方針だ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ