〈コールセンター売上高調査〉 伸び率は6.0%増/37社の合計売上高は1兆2546億円(2021年10月28日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 日本流通産業新聞社は10月、電話応対業務を受託するコールセンター企業の売上高を集計した「第28回コールセンター売上高調査(2020年度)」をまとめた。ランキングに掲載した37社の合計売上高は1兆2546億4000万円となった。上位30社のうち前年実績と比較可能な18社から算出した実質伸び率は6.0%増だった。実質伸び率は前年調査と比較して1.9ポイント減だった。93年の調査開始以降、売上高は増加を続けておりコールセンターの市場規模は拡大している(グラフ参照)。

(続きは、「日本流通産業新聞」10月28日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ