アイル/「dショッピング」と連携/導入企業のチャネル拡大を支援(2021年10月21日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 アイルは10月8日、複数ネットショップ一元管理クラウドサービス「CROSS MALL(クロスモール)」において、NTTドコモが運営するECモール「dショッピング」との注文情報・在庫情報の連携を開始したと発表した。コロナ禍で顧客を拡大している「dショッピング」と連携することで、「CROSS MALL」導入企業の販売チャネルをスムーズに拡大できるように支援する。
 「CROSS MALL」はすでに、「dファッション」と連携していたが、新たに「dショッピング」との連携も開始した。今回の連携により、「dショッピング」に出店している複数ネットショップ展開企業は、「CROSS MALL」が管理している注文情報に応じて更新されている在庫数を、「dショッピング」の在庫数と連携することが可能になる。
 「dショッピング」は、「食品」「日用品」から「家電」まで約170万点の商品に「dポイント」を利用できるECモール。NTTドコモが運営する「ドコモ払い」で決済することも可能だ。選抜された店舗が出店しており、商品の品質や店舗のサービスも安心して利用できる点が好評で、顧客を拡大している。
 「CROSS MALL」は、複数のネットショップの商品・在庫・受注・発注・仕入れの一元管理が可能なクラウドサービス。導入企業の要望に応じて運用提案を行ったり、専任担当によるサポートなどを提供している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ