エスエルクリエーションズ/お試しセットの販売を強化/学習塾とコラボでレシピ誘導も(2021年9月30日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「お試しセット」を新聞広告で訴求

「お試しセット」を新聞広告で訴求

 食品宅配のエスエルクリエーションズ(本社東京都、佐藤健社長)は、新規客の獲得を目的に、取り扱い商品を詰め合わせた「お試しセット」の販売を強化したり、学習塾とのコラボに乗り出している。無料試食会「シュガーパーティー」のオンライン開催が進む中で、お試しセットを拡販することで新規獲得につなげたい考え。
 冷凍の「おためし おうちごはんセット」は、既存の商品を詰め合わせた全8セット。ハンバーグや唐揚げを詰め込んだ「晩ご飯セット」や、「家庭で中華セット」「お弁当お悩み解消セット」など、同社の人気商品を詰め合わせた。
 22年3月末までの期間限定で定価の2割引で購入できる。専用ウェブサイトのほか、全国紙に全面広告を出稿して訴求している。
 学習塾を運営する日能研が展開する料理レシピサイト「N’s KITCHEN」とコラボし、食材を使ったレシピの提案を始めた。レシピ内に、食材や調味料を購入できるECサイトのリンクを貼って誘導している。佐藤社長は「コロナ禍で、より安全で健康的な食材を求めるニーズを感じている。このタイミングを商機と捉えて認知を高めていきたい」と話している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ