ユナイテッドアローズ/リモートで個別接客/ECの得意客向け新サービス(2021年9月30日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
プライベートサービスデスク藤田裕貴氏室長

プライベートサービスデスク藤田裕貴氏室長

 ユナイテッドアローズは10月1日、ECサイトにおいて年間購入金額の高い顧客向けに、個別のリモート接客を行うプライベートサービスデスクを開設した。電話やチャットなどを通し、顧客の要望に応じた接客を行う。コロナ禍に手厚いリモート接客を行う体制を整え、顧客のLTV(ライフタイムバリュー)のさらなる向上を図る。
 営業統括本部内にプライベートサービスデスクを新設した。トップ販売員である藤田裕貴氏が室長に就任し、社内から選抜した複数のコンシェルジュを配置する。
 顧客の嗜好(しこう)やライフスタイルを踏まえ、全ブランドのラインアップから最適な商品を選別し、スタイリングやアフターケアなどのトータル提案を行う。コロナ禍でECサイトの利用率が高まる中、リモートでもロイヤルティーの高い顧客の醸成を図る。
 今後、富裕層に向けたより幅広いサービスの開発を進める。ファッションアイテムにとどまらず、飲食やエンターテインメントの提案を行うサービスも検討している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ