リンナイ/EC会員90万人超/登録キャンペーンが伸長要因(2021年9月2日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 キッチン用品や交換部品の製造・販売を手掛けるリンナイは8月6日、自社ECサイトの会員数が90万人を突破したと発表した。利便性を追求した商品ページと、クーポンの配布といった会員登録キャンペーンの実施が会員数の伸長要因となっている。
 自社ECサイト「R.STYLE(リンナイスタイル)」への集客方法は08年から、リスティング広告やターゲティング広告を運用している。流入してきた顧客には、リンナイが最も力を入れて作成した商品ページを通じて購入につなげている。
 「当社のECサイトはコンロなどの交換部品の販売がメイン。コンロ本体の製品番号を入力すると、購入するべき交換部品が提示されるようになっている。この便利さがリピーターと会員数の増加につながっていると感じている」(営業部・野田大介氏)と話す。
 会員登録のメリットもサイト内のページに記載している。「会員登録をするとクオカードを進呈している。会員になると会員限定のクーポンを獲得できることを記載して、登録を促している」(同)と言う。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ