ZOZO 21年4―6月期/取扱高は22.5%増/PayPay店は2倍強に拡大(2021年8月5日・12日夏季特大号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
3月「ZOZOCOSME」は順調に推移

3月「ZOZOCOSME」は順調に推移

 ZOZOの21年4―6月期(第1四半期)における商品取扱高は、前年同期比22.5%増の1168億1200万円だった。「PayPayモール店」の商品取扱高は、同124.3%増の98億500万円と大きく拡大。「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」の商品取扱高も同6.6%増の906億4800万円と伸びている。
 「PayPayモール店」は夏の「PayPay祭」に加えて、「ファッション祭」といったセール企画に参加し、新規顧客の獲得につなげた。「PayPayモール店」の全体に占める構成比は、同3.8ポイント増の8.4%にまで拡大している。
 「ZOZOTOWN」事業では、コスメ専門モール「ZOZOCOSME(ゾゾコスメ)」の開設などが商品取扱高の拡大に貢献している。3月に開設後、受注件数は累計111万件に達した。注文の約6割はアパレルと併せ買いされており、相乗効果も発揮できているという。
 BtoB事業の商品取扱高は同4.8%増の62億4600万円、広告事業の売上高は同77.9%増の13億8200万円だった。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ