DAIYAMONDLIFE 〈本社を移転、拡大へ〉/セミナーは90人の動員が可能に(2021年7月8日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
新オフィスの外観

新オフィスの外観

 羊膜エキスや酵素、ローズウォーターを配合した健康食品をネットワークビジネス(NB)で販売するDAIYAMONDLIFE(本社福岡県、近藤秀仁社長)は今年3月、オフィスとセミナールームを福岡県糟屋郡久山町の商業施設に移転した。
 商業施設「TORIUS(トリアス)」は、映画館やコストコのような大型スーパーなどで構成している。移転した本社は「トリアス」の中に組み込まれている。
 新しいオフィスは、結婚式場だった建物を刷新して、会員が気軽に訪れやすいようにしている。商業施設という特性を生かして、駐車場の料金も無料になっているため、福岡を中心に以前よりも多くの会員が足を運んでいるという。近藤社長は、「商業施設の中にオフィスがあるため、『オフィスを訪れる』という心理的ハードルを下げることにつながった」と話す。
 オフィスには、セミナールームを併設している。
 セミナールームは、移転前よりも広くなり、最大90人の動員を可能にしている。現在は、毎週土曜日にリーダーが事業説明のセミナーを開催し、ビジネスの認知拡大を図っている。
 セミナールームの際には、カフェのスペースも用意している。予約制で、会員同士のコミュニケーションを図ることを目的としている。
 新オフィスには、画面の切り替えなどをスムーズに行うためにスイッチャーを導入しており、Zoom(ズーム)による配信セミナーをより高クオリティーで開催できるようにもした。

予約制で利用できるカフェスペース

予約制で利用できるカフェスペース

最大90人動員できるセミナースペース

最大90人動員できるセミナースペース

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ