テレビ東京ダイレクト 15年3月期/ 売上高は13・2%増/BS放送での放映開始で

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テレビ東京ダイレクトの15年3月期売上高は、前期比13・2%増の77億600万円だった。前期からBSジャパンで通販番組の放映を開始。売り場面積の拡大が増収に寄与した。営業利益は同32・9%増の6億7200万円だった。
 売上高の内訳は通販事業が全体の62%、テレビ東京に広告を出稿するクライアントの代理店業務が38%だった。自社通販による売り上げシェアの拡大が、営業利益の増加につながった。
 BSジャパンで放映した分の売り上げについては、年間平均で全体の約17%だったという。ただこの数値は、平日の午前中に放映している「なないろ日和!」による、BSジャパンの電話受注によるもの。

(続きは「日本流通産業新聞」7月23日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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