テレビ東京ダイレクト/カジタクと共同開発/ハウスクリーニングを通販

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サービス商品のチケットを送付する封書型のパッケージ

サービス商品のチケットを送付する封書型のパッケージ

テレビ東京の100%子会社で通販事業を展開するテレビ東京ダイレクト(本社東京都、山口眞名社長)は7月13日、ハウスクリーニングサービスの通販を始めた。浴室、レンジフード、エアコンを洗浄する3コースを用意。商品はイオングループで家事の支援サービスを手掛けるカジタク(本社東京都、澁谷祐一社長)と共同開発した。シニア向けのテレビ番組で紹介し、新たな需要を掘り起こす。同社がサービス商品を取り扱うのは初めて。
 同日の番組から紹介を始めたのは、チケット型のハウスクリーニングサービス「プロのお掃除 まかせましょ!」。浴室コース(トイレ掃除付き)、エアコンコース(窓・網戸・サッシ掃除付き)、レンジフードコース(コンロ回りの掃除付き)を用意した。
 受注後、注文者にはシリアルナンバーを記載したチケットを送付。顧客はカジタクに電話をして、記載されたナンバーと希望のコースを伝え、訪問日時を調整する。
 カジタクと共同プロジェクトを組み、シニア向けにカスタマイズして開発した。価格は各コースとも1万9800円(税込)。
 昨年から放送を開始したシニア向けの番組「お達者ライフ」(テレビ東京・毎週月曜午前5時10分から、BSジャパン・毎週土曜午前6時から)で紹介。初回の受注状況は「まずまずの成果」(通販事業部・寺原洋平主事)としている。

(続きは「日本流通産業新聞」7月23日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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