エックスワン/会員への貸し出しも/青山のサロンにスタジオ開設(2021年6月10日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
インスタなどでライブ配信を行う

インスタなどでライブ配信を行う

 ヒト幹細胞培養液を使った化粧品などを展開するエックスワン(本社東京都、市村智樹社長)は6月4日、東京・青山にあるサロンに、ライブ配信用のスタジオを開設した。インスタグラム上で商品の使い方や美容法に関するライブ配信を行うのが目的。会員組織にも積極的に使ってもらい、組織内の研修に役立ててもらうとしている。
 青山のスタジオには簡易的なカメラや照明機材を設置。スタジオは防音設備を備えており、会員がサロンを活用している最中でも、ライブ配信を行える。
 6月4日には、スタジオオープンを記念して、ヘアメイクアップアーティストの木下庸子氏が、インスタのエックスワンのアカウントでライブ配信を行った。エックスワンの市村智樹社長も登場した。
 市村社長は、スタジオ開設について、「コロナ禍においては、Zoomを使ったオンラインコミュニティーが当たり前のように形成された。このスタジオから、インスタやユーチューブを通して、動画で情報を発信し、SNS時代の武器としていきたい」と話している。
 エックスワンが販売するヒト幹細胞培養液化粧品「XLUXES(エックスリュークス)」シリーズは、免税品店などでも販売されていて、中国や東南アジアの観光客からも人気の商品だった。スタジオでは、同商品の愛用者が多数いる海外に向けてライブ配信を行うことも検討しているという。

青山のサロン内部にスタジオを開設

青山のサロン内部にスタジオを開設

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ