ウエニ貿易/ベンツと協業企画/腕時計ブランドの拡販で(2021年5月27日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
メルセデス・ベンツとの共同企画で購入拡大を狙う

メルセデス・ベンツとの共同企画で購入拡大を狙う

 美容品や時計の通販・卸を手掛けるウエニ貿易(本社東京都、宮上昌弘社長)は6月4日、ドイツの腕時計ブランド「ツェッペリン」について、メルセデス・ベンツの車のレンタル体験が当たる企画を開始する。将来的にウェブ経由の購入拡大につなげたい考え。
 7月20日までの期間限定企画。対象店舗で同ブランドの腕時計を購入、応募した人のうち10人に、最大10万円分の車のレンタル体験ができるクーポンを進呈する。
 企画テーマは「ラグジュアリーな旅」の体験。ウェブを中心に認知拡大に取り組む。「コロナ禍で外出自粛の状況が続く中、夢のある企画を行っていきたいと思っている。車の中は個室空間なので、安心・安全にラグジュアリーな旅を楽しめる魅力がある」(時計事業部PR)。
 「ツェッペリン」の飛行船とメルセデスの車は、どちらも1900年に第1号機を発表したとの共通点がある。
 「ツェッペリン」のEC売り上げは、昨年9月からの半年間で前年同時期比66%増となった。引き合いが高まる中、メルセデス・ベンツとの企画でさらに販売を促進したい考え。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ