薬事法広告研究所/動画セミナーを販売/健食等の広告表現解説(2021年5月13日号)

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 DCアーキテクト(本社東京都、鈴木幸治代表)が運営する通販広告表示支援の薬事法広告研究所(稲留万希子代表)は4月27日、化粧品および健康食品の広告表現について、基礎内容が学べる「動画セミナー」の販売を開始した。都合のいい場所と時間で、通販広告の基礎を学習することができる。
 「動画セミナー」は、薬事広告の制作にあたって必要となる薬機法の基礎的知識を、化粧品および健康食品のそれぞれの角度から学ぶことができるセミナー。
 従来の集合型セミナーでは、開催に合わせて予定を調整することが必要だった。「動画セミナー」は動画配信のため、時間や場所を選ばず、都合のいいタイミングで受講できる。
 価格は1受講当たり3000円(税込)。「薬事法広告研究所」コンサルティングプラン契約者は1500円(同)。
 5月27日に開催する「化粧品:とことん事例編」オンラインセミナーにおいて、「化粧品広告基礎編」とのセット申し込みにも対応する。
 今後は「動画セミナー」のバリエーションとして、機能性表示食品の広告や景品表示法についての基礎編の販売も検討する。
 問い合わせはDCアーキテクト((電)03―6228―6894)まで。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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