オルビス/今期売上目標19億円/アンチエイジングの新商品

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9月24日に発売する「オルビスユー アンコール」

9月24日に発売する「オルビスユー アンコール」

 オルビス(本社東京都、阿部嘉文社長)は7月3日、アンチエイジングの新商品を9月に発売すると発表した。オイルカットスキンケアの新シリーズとしてラインアップするもので、40~50代の女性に対し付加価値の高いエイジングケアを訴求していく。プロモーションはチャネルミックスを計画しており、今期(15年12月期)中の売り上げ計画は19億円、来期は40億円の売上高を狙う。

 9月24日に発売するのは「オルビスユー アンコール」。オイルカットの処方をベースに、重力の影響を受けやすい部位に対して、角層細胞レベルからアプローチするという。
 ハイビスカスから抽出した「D.N.A.ヒビスエキス」という成分を配合。これによって美肌に欠かせない働きを守る。現状の肌に存在する酵素だけでなく、「これから生まれる酵素、肌にアプローチできるのが最大の特徴」(熊本宏美執行役員商品企画本部担当)としている。
 オイルカットのイメージを覆す、濃密かつみずみずしいテクスチャー(使用感)を実現したのも特徴。「アンコール」のために開発した「イーブンワテロイル」という成分によって、濃密な保湿感ながら、べたつかないという二つの感触を融合させた。
 
(続きは「日本流通産業新聞」7月9日号で)

「オルビスユー アンコール」の特徴を説明する熊本宏美執行役員商品企画本部担当

「オルビスユー アンコール」の特徴を説明する熊本宏美執行役員商品企画本部担当

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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