グランクリュ・ワインカンパニー/ソムリエの動画付き/ワインのサブスク開始

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 グランクリュ・ワインカンパニー(本社東京都、渋谷康弘社長)は3月24日、ライフスタイルのサブスクモール「submee(サブミー)」において、ワインの定期購入サービス「ソムリエの動画コメントを観ながら味わうワイン定期便」の提供を開始した。渋谷社長や、ソムリエの松木リエ氏が動画でワインについて解説するという。
 同サービスでは、同社の自社ECサイト「シャンゼリゼ ワインアベニュー」で販売するワインが毎月2本のペースで届く。月額は5000円(税込)。顧客は、ソムリエらによる解説を聞きながら、ワインを楽しむことができるとしている。
 動画では、「ラベルの読み方」「原料ブドウ品種」「産地の歴史」「料理とのたのしみ方」など、本だけでは学べない知識を発信するという。
 同社は「本で学ぶ知識よりも、実際に耳で聞いたコメントの方が頭に入りやすく、より親しみをもって楽しめるようになる」としている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ