ネクステージグループ/チームで自主性を学ぶ/体験型研修の販売を開始

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体験型野外研修の様子

体験型野外研修の様子

 リフォーム訪販のメッドコミュニケーションズを傘下に持つネクステージグループ(本社東京都、佐々木洋寧社長)は3月1日、体験型野外研修プログラムの販売を開始した。法人向けに研修を提供し、営業マンに自主性やチームワークを学んでもらうのが目的だという。
 体験型野外研修プログラム「自然から学ぶ原則で、『自立』と『チームワーク』の本質に気づく7つの習慣Outdoor」は、フランクリン・コヴィー・ジャパン(本社東京都)、(一社)日本野外研修ワークショップ協会(所在地山梨県)の2法人と連携して提供する。
 同プログラムは、世界的なベストセラーとなった「7つの習慣」を基にしており、自然環境の中で、チームアクティビティーやアウトドアを体験する。頭と体をフル活用してもらう中で、個人の主体性や、チームの一体感を引き出すのが目的だという。
 同プログラムを体験できるのは、山梨・滋賀・千葉・埼玉などの6カ所のホテルや研修施設。ワークショップの内容は、申し込みのあった企業に合わせて、ネクステージグループが構築するとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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