グラント・イーワンズ/20年9月期売上は86億円/10%超の増収に

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 体型補正下着を商材にネットワークビジネス(NB)を展開するグラント・イーワンズ(本社福井県、稲井田章治社長)はこのほど、20年9月期の売上高が、86億円になったことを明らかにした。10%超の増収になったとみられる。上代ベースの売上高は115億円になったという。
 コロナの影響で、3~4月は売り上げが前年同月比で落ち込んだが、5月以降盛り返したという。「Zoomでのセミナーなど、オンラインの展開を選択肢に加えられるようになったことが、プラス要因になった」(稲井田社長)としている。オンラインの展開により、新規会員の年齢層も低下する傾向がみられたという。
 商品の側面では、5月に発売したヒト脂肪由来幹細胞培養液の美容液「バイブルグロスファクターハーブエッセンス」がヒットを記録した。税別4500円の商品が、累計12万本売れたという。

(続きは、「日本流通産業新聞」1月1日新年特大号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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