高島屋/通販ブランドのリアル店/マルチチャネルで販売促進

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

大宮高島屋に開設したリアル店舗

 高島屋は11月18日、通販ブランド「タカシマヤ スタイル・プリュ」のリアル店舗を大宮高島屋に開設した。実際に商品を手に取って見たいというユーザーの要望に応える。カタログ、ウェブ、リアルのマルチチャネルで販売促進を図る戦略だ。
 「タカシマヤ スタイル・プリュ」は、ベーシックアイテムにトレンド感を取り入れたスタイルで、手頃なプライスが人気だという。大宮高島屋の2階にオープンしたリアル店舗では、オリジナル商品を中心にレディース、メンズともに展開する。期間限定の特別価格商品も用意し、集客につなげる。
 リアル店舗はユーザーの「実際の商品を見たい」「試着してから購入したい」といった声に応えて開設した。今後もチャネルを限定するのではなく、アイテムやチャネルの特性を考慮し、販売戦略を練っていく考えだという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ