アマゾンジャパン/中小が800万個を販売/20年プライムデーの結果を公表

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「Amazon プライムデー」の売り上げは300億円以上にも

「Amazon プライムデー」の売り上げは300億円以上にも

 アマゾンジャパンは10月15日、10月13から14日にかけて開催した有料会員向けのビッグセール「Amazon プライムデー」の販売結果を公表した。国内では、「プライムデー」に商品を出品した中小事業者の商品の販売個数が、約800万個になったとしている。
 アマゾンジャパンによると、「プライムデー」で最も売れた商品カテゴリーは、ヘルスケア・家電・食料品だったとしている。
 アマゾンジャパンでは今年、コロナの影響を受けた中小出品事業者を支援する目的で、キャンペーンを実施した。同キャンペーンでは、「プライムデー」開催2週間前から前日まで、対象の中小企業の商品をアマゾンで1000円以上購入したプライム会員に対して、「プライムデー」で使える1000円のクーポンを付与した。
 同キャンペーンでは、350万人以上のプライム会員がクーポンを取得、300億円以上の売り上げにつながったという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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