エービーシー・マート 20年3―5月期/EC化率は10%に/全商品セールを展開

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 エービーシー・マートは、20年3―5月期(第1四半期)の売上高のうち、EC化率が約10%となった。第1四半期売上高は436億900万円のため、EC売上高は約43億6900万円と推測される。
 新型コロナウイルスの影響により、外出自粛や実店舗の休業でネット購入が増えた。ゴールデンウィークから全商品割引セールをECサイトで展開した。アプリ会員への販促や、SNSを活用した取り組みによって、自社ECサイトへの誘導がうまくいったとしている。「3月と4月のEC売り上げは通年と同じような状況だったが、実店舗が休業状態(最大で570店舗休業)に陥ってから、急激にECが伸びた。伸び率は最大で30%増のときもあった」(広報担当)としている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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